男性美容マガジン「GENXY」に「美顔ボイトレ」記事が掲載されました!

小顔効果抜群!いま話題の「美顔ボイトレ」とは?

小顔効果抜群!いま話題の「美顔ボイトレ」とは?

いま話題の「美顔ボイトレ」を知っているだろうか? ボイストレーニングと美顔、この二つは全く異なるように感じるだろうが、声がよくなる+小顔にもなれるという、今話題の画期的な美容法なのだ。 今回は、人気ボイストレーナー鳥山真翔氏に、自宅で出来る「美顔ボイトレ」を紹介してもらった。 鳥山真翔 ゴスペルシンガー、ボイストレーナー。 AKB48ほか、多くのアーティスト、芸能人を担当する人気ボイストレーナー。自身がディレクターを務める『Switch Of Voice 』にてゴスペルをルーツとしたJPOPクワイアとしても活動中。 また、独自のボイスセラピー論から編み出した『ボイスメイク術(モテ声講座)』や、『美顔ボイトレ』が好評を呼び、雑誌、ウェブメディア、ラジオ等への出演、執筆も行う。 公式サイト まず「美顔ボイトレ」とは? 鳥山氏が推奨する「美顔ボイトレ」は、独自のボイストレーニングで、声も良くなり、かつ顔の筋肉が鍛えられ小顔になるという、一挙両得なエクササイズだ。 「日本人は表情筋を30%以下しか使っていないのです」と鳥山氏が話すように、我々が普段しゃべる日本語は、口をあまり動かさなくてもしゃべれてしまう。 「口をあまり動かさなくてもしゃべれる」ということは、自然と表情筋を使わないこととなり、結果顔がたるみやすくなるのだ。 美顔ボイトレ|エクササイズ 今回は、自宅で簡単にできるエクササイズを紹介してもらう。 まずは美顔ボイトレをする前のモデルの状態から。 男らしい顔立ちの彼だが、美顔ボイトレを行うとどう変化するのだろうか? 実際にエクササイズを行ってみよう。 まずは「顎関節」が動いていることを確認しよう 最初に、顎関節に手を当てて、声を出しみよう。 ほとんどの人は顎関節が大きく動くはずだ。 ポイント|エクササイズは鏡を見ながら行おう 通常、しゃべる時は顎関節(もみあげの生え際)が動くのだが、鳥山式のボイストレーニングでは顎関節を使わずに、顔の筋肉(表情筋)を使って声を出す方法なのだ。

GENXY